ローリング子ロール

メモがてら

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草の上に座りたい

小金井公園へ散歩に行く。梅林でおやつを食べ、斜面を駆け下りてデヘヘと笑う。良い天気。たてもの園の入園無料だったので、少し中を歩くと、気づいたらベビーカーで寝ていた。

雑木林でコーヒーを

M夫妻と、神代植物公園でピクニック。 オラこんなピックニックはじめてだったズラ子は芝生をテクテクと歩き回って楽しそうだった。

マットとエプロンの真骨頂

そうこうしている間に、そこらじゅうをテクテクトコトコ歩き回るようになった。なんと。ときを同じくして、スプーンにも興味をもちはじめ、同時に手づかみ食べもするようになった。ひとりで食べてくれるの、汚れるけどすごく楽!

歩き回る

台風だった。雨戸を少し開けてあげたら、そこからじっと外を眺めていた。昼寝から起きたらわあわあとやかましかった。雨も風も止んでいたので、所用がてら電車で出かける。

手はW字をキープ

1週間ほど前に、タタタッと3歩くらい歩いたと思ったら、あっという間に2mくらいトコトコ歩くようになった。アップデート早い。コロコロ好きなので、おもちゃで作ったらずっとコロコロしてくれる。今日は図書館に予約していた本を取りに、隣の駅までお出かけ。

階段をのぼる

昨日、近所でやっていたので身長体重測定をしてきた。1歳1ヶ月、71.5cm、8050g。やっと70cm、8kgになった。子が成長しているだけで嬉しいものである。

椅子でいないいないばぁ(見えてる)

ババが遊びにきたので、買い物がてらパンケーキ屋でランチ。待ってる間に歩きたがる。しばらく外食は厳しそう。

食べるよりも

最近のブームはジャガイモです。

どこへ行く

ひとりではまだ歩けない。公園ではもっぱら地面と遊ぶ。