ローリング子ロール

メモがてら

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬バーベキュー

この年の瀬に、友人宅でバーベキューをしてきました。冬空の下で肉を焼いて食べるのはなかなか快適でした。鏡を見ながら大根スティックをポリポリ食べる人。息子はわりとすぐに場にも慣れ、楽しく過ごせたみたいです。子どもはひとりだけだったのでチヤホヤ…

クリスマスプレゼント

遅ればせながら、我が家のクリスマスプレゼントです。サウンドトレインというシリーズの、中央快速線。電車好きの息子は一日中離しませんでした。昼寝も一緒にしてたw電車のアナウンスや、発車サウンドなどが鳴るのですが、早速アナウンスを聞いては真似して…

インフルその後

今回のインフルエンザ騒動でありがたかったこと。息子が意外にも気遣ってくれたこれは大きかった!「かーか、元気ないから抱っこできないの、ごめんね」って何度か言ったら、立っちしての抱っこをせがまなくなりました。その代わり座って抱っこはたくさんし…

インフルエンザは強かった

なんとなく体調が変な気がする…と思ったその夜中から発熱、インフルエンザA型でした\(^o^)/我が家は全滅です。幸い、私も予防接種を受けていたため翌日にはだいぶ熱がひきましたが、それでも5日間自宅療養なのは同じ。。年内のお仕事はもう行けないことが…

インフルエンザに囲まれています

夫と息子が同時にインフルエンザ判明!息子は予防接種していたからか、翌日にはほぼ平熱に。あ〜ひと安心。元気だけど外に出られないので、うーん、こんなときに子供向けDVDでもあればなぁ。ブルース・リーはまだ早いかな。。(これは私の兄が子供の頃に、祖…

昼寝なしへの道

寒くなってきたので部屋で過ごすことが増えています。平和だなー。先月末ごろから、ご飯を食べなくなっていたのですが、最近また食べるようになってきました。奥歯が生えてきてるので、それがいやだったのかなー。食べてくれるとそれだけで嬉しいですね。生…

猫と言い間違え

友人宅へ遊びに行ってきました。以前赤ちゃんを見に行ったお宅なのですが、息子はそこの猫さんに興味津々。6ヶ月の赤ちゃん可愛かったなあ〜あんなに頼りなかったかしら。大きくなったなぁ〜「もうちょっと手加減してさわってほしいにゃん…」寝ている猫さん…

ばぷー、きいろー、とっきゅー、ちろいー

特に予定がなかったので、電車好きの息子とお出かけ。バスに乗りたがったので乗ってみました。スゴく真剣に外を見ていました。このあと電車をみっつ乗り継いで帰ってきました。普段乗らない電車に乗って、もっかーい!もっかーい!と大喜びでした。よっぽど…

プチ旅行

プチ旅行に行ってきました。また富士山麓、7月に行ったところと同じルートです。前回と同じほうとう屋さんでジジババと合流。今回は実家の犬も同行です。犬も一緒に入れるカフェでお茶。おやつをあげてごきげんさん。小さくちぎってあげるのも上手になりまし…

お、おかーたん…?

いつの間にか、簡単なものなら自分で着脱できるようになっていました。特に教えてないけど、これは楽チンです。うまくできないと怒るけど…それで、ボタンのついている服だと「おかーたん、ぼたん」と呼ばれるのです。昨日はズボンをはいたあとの仕上げに、「…