ローリング子ロール

メモがてら

猫と言い間違え

友人宅へ遊びに行ってきました。

以前赤ちゃんを見に行ったお宅なのですが、息子はそこの猫さんに興味津々。
f:id:matsuir:20141211161418j:plain

6ヶ月の赤ちゃん可愛かったなあ〜
あんなに頼りなかったかしら。
大きくなったなぁ〜

f:id:matsuir:20141211161656j:plain
「もうちょっと手加減してさわってほしいにゃん…」
寝ている猫さんをギュウギュウしたりしてました。
いつか教育的指導をされるがよい。


言葉メモ

言い間違えがたくさんあって可愛いのでメモ
  • おかたな(お魚)
  • おかた(おなか)
  • びちたい(つめたい)
  • あけたたい(開けてください)
  • ばぷ(バス)
  • ぼぱん(ボタン)
  • みこたん(みなこさん。ぬいぐるみの名前です)

猫さんは「ねこかん」って言ってます
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ