ローリング子ロール

メモがてら

2017-01-01から1年間の記事一覧

離乳食はじめました

あと1週間ほどで5ヶ月の佳き日に、離乳食をはじめました。セオリー通り、10倍粥の裏ごししたものを1さじから。 怪訝な顔をしたり、ニコニコしたりしながら食べています。 スプーンの感触が嫌なのかな〜。4ヶ月健診での体重の増えがイマイチで、3週間後に再度…

4ヶ月健診行ってきました

先日、娘の4ヶ月健診がありました。特にこれといって問題なく。 …と思っていたら、まさかの体重増加不良。 身長58.0cm、体重5240g。 出産時も2406gと小柄で、成長曲線内ではありますが、3週間後に再度測定に行かなくてはならなくなりました。 面倒ですが、し…

5歳になりました。

少し前になりますが、息子が5歳になりました。 誕生日に食べたいものを聞いたら、「タイ」とのことだったので、タイを焼きました。 5歳、焼き魚が好きです。それも、皮とか頰肉とか骨の周りとか、渋いところが好きです。 それからオクラのおひたしと、もやし…

ただただ可愛い

思ったより平和な日々を過ごしています。 昼間は息子は保育園なので、赤ちゃんとまったり。在宅で仕事をしている夫がいるので、大人との会話不足になることもなく。実家が近いので赤ちゃんをちょっと預けて買い物に行ったり… そんな快適な日々です。 娘は3ヶ…

妹が産まれました

2017年4月1日に、息子にとって妹となる第二子が産まれました。 息子は戸惑いながらも、赤ちゃんを可愛がってくれています。 これから4人家族です。 産休・育休の間は時間があるので、またぼちぼちブログ更新していきたいと思います。