ローリング子ロール

メモがてら

離乳食はじめました

あと1週間ほどで5ヶ月の佳き日に、離乳食をはじめました。

セオリー通り、10倍粥の裏ごししたものを1さじから。

怪訝な顔をしたり、ニコニコしたりしながら食べています。
スプーンの感触が嫌なのかな〜。

4ヶ月健診での体重の増えがイマイチで、3週間後に再度測定に行ったけれどもやっぱりイマイチで、保健師さんに確認して早めに離乳食をはじめました。
首がすわって、よだれが出て、本人が興味を持ってたら始めて良いとのことでした。

いろんなものを掴んではペロペロ研究熱心です。
寝返りも寝返り返りもお手の物になり、ゴロゴロ寝ている様が人間らしくてたまりません。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村