ローリング子ロール

メモがてら

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日はすぐ終わる

特筆することもなく平和な日常を過ごしています。元気です。今年はまだ風邪をひいていません。昨年後半は常にどこか悪かったような記憶…健康ってほんとうにそれだけで素晴らしいです。「じーじ、ばーば、行くー」ってときどき言います。そろそろ、遠くてなか…

父への当たりが強い

最近、父に対する当たりが強いです。遊んでいてもかなり強気で指示を出しています。「(レゴで)橋つくって!」「暗いトンネル!」「こーやって!」完全に遊び相手に認定されていて面白いです。公園の、誰かの落書きを消す暴君。その割に父の枕で昼寝したり…

2歳半になりました

最近、スパゲッティをくるくるするのに憧れています。みかんを剥くのも上手になりました。あ、それ私のPCなんだけど…野暮用で立川までお出かけ。駅ナカにあるペーパーウォールカフェで休憩。窓から線路が見えて、真剣でした。2歳半、日々が早い。

プリンを飲むように食べる

先日、私の誕生日に、息子はたぶんはじめてケーキ屋さんのプリンを食べました。上に乗っていたフルーツと生クリームをすごい勢いで食べ、プリンも飲むように食べてました。カラメルは苦いらしく「おわりー」ってなってました。さて今日は息子の大好きな大好…

GAPとH&Mセールで満喫

遅ればせながら冬のセールに行ってきました。GAPとH&Mは完全に出遅れたかんじでしたが、残りものからいくつか。GAPはオンラインで気になってたものを。サイズ95cm 4200→1990→995サイズが残ってなかったので、来年か再来年になりそうです。。今年はこういう折…

息子に褒められ応援される

生活メモうどんを冷ますのを応援された話を書きましたが、今日は髪を洗うのを褒められ応援されました。「かーか、えらいねー、がんばれー!」ぬいぐるみも褒めてたし、褒めたいお年頃なのでしょうか。なかなか妙な気分になりました。パジャマのズボンを履く…

電車を描く

最近はお絵描きにはまっています。といっても何かを描くというより、私や夫が描いたもの(主に電車)を塗り潰すのが楽しいようです。自分でも描いてみたら?と促してみたら、描いていました。「ちんかんてん(新幹線)」おおっ、まじか。それっぽいぞ。「電…

応援されてうどんを冷ます

昨日自宅に戻ってきました。雨と一緒に高速道路を走るのはなかなか疲れました。途中のサービスエリアでお昼休憩。うどんを冷ます私を息子が応援してくれました。「かーか、がんばれー!がんばれー!」お、おう!がんばるぞー!その甲斐あってか、うどん一人…

曾祖母と遊ぶ

本日5日は祖母の家へ。いつも行くとえびせんべいやらキットカットやらをすすめられて断るのがたいへんだったりしていたのですが、今回行ったら赤ちゃんや幼児用のお菓子が準備されていました。そもそも、そういうものの存在を知らなかったとのこと。考えてみ…

初詣と義実家と友人の集まりと

3日は初詣に。おみくじをひいたら、3人とも吉でした。今年はみんなまずまずの年になりそうです。そのあと義実家へ。用意してくれてあったトラックのおもちゃに夢中。お昼をご馳走になりました。息子もたくさん食べました。4日は古い友人たちが集まりました。…

お正月そして帰省

あけましておめでとうございます。本日から実家に帰省しています。渋滞で帰るのに時間がかかってしまったけど、ぐずったりしなくて良かったです。ぼーっと外を眺めてたりとか、そんな過ごし方ができるようになったんだなぁ〜しかし相変わらず場所が変わると…