ローリング子ロール

メモがてら

応援されてうどんを冷ます

昨日自宅に戻ってきました。
雨と一緒に高速道路を走るのはなかなか疲れました。

途中のサービスエリアでお昼休憩。
うどんを冷ます私を息子が応援してくれました。
「かーか、がんばれー!がんばれー!」
お、おう!がんばるぞー!

その甲斐あってか、うどん一人前を完食しました。
私は具のみ美味しくいただきました。
f:id:matsuir:20150107224939j:plain

それにしても実家に帰っている間に、またお喋りが達者になっているように感じます。
半年前には「ん」しか言ってなかったとは思えないわ…。

生活メモ

最近はぬいぐるみ型リュックの羊(愛称:ゴロー)のお世話をするのがブームのようです。
ご飯はゴローに食べさせてから自分が食べるし、寝るときはゴローを寝かしつけてからだし。
ゴローと電車ごっこをするのが日課です。
ゴローのアテレコもいつもしてますが、ゴローの口ぐせは「ポテト食べたいな〜」みたいです。

君が食べたいのでは。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ