ローリング子ロール

メモがてら

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

H&Mで散財(買ったもの追記しました)

すっかり回復しました。どこも悪くないって素晴らしい。夫も休みの日に、お買い物へ行きました。H&Mで子どもの服を欲望のままに買ってしまいました。あぁ、これでもうセールまで何も買わない…!(セールは買うんかい)なんだかアクセス数が急激に伸びている…

日常に戻りたい

自宅に戻って早々、わたしが熱を出しました。朝起きて普通に活動していたのですが、なんだかやけに寒いし調子がおかしいな、と思ったら38.5度…大人の38度超えはキツいですね。。身体中痛いし、頭も痛いし、歩くのもやっとでした。お腹も下り気味だったので、…

夏休みがついに終わりです

自宅に戻ってきました。また数日は夜荒れるのか、と覚悟して戻ってきたら、すんなりとひとりで眠るようになって拍子抜けです。実家では、ゴロー(ぬいぐるみの名前です)を首からかけてみたりピアノを弾いてみたり久しぶりにバンボに座ったりしました。前半…

金比羅船船で逃避

四国旅行つづき。実家で眠るのを泣いて嫌がるようになった子ですが、旅行の間はじーじにべったり。特に帰る頃には、疲れもあってか、じーじのだっこでずーっとおとなしくしていました。じーじには大感謝です。金刀比羅宮にも行きました。ちょうど移動中に子…

うどんの国に行きました

2泊3日で四国旅行に行ってきました。私と子と夫、私の両親の5人です。四国と言っても、ほぼ高松でうどんを食べただけですが。ジジババに挟まれておにぎりを頬張ったり、栗林公園で鯉に餌をあげたり(鳩も群がってきて楽しそうでした)、山越さんでうどんを食…

実家で消耗

先週金曜日から実家に帰ってきています。遅れた夏休みです。……が、実家でゆっくりしようと思ったのは大間違いでした。普段と違う環境で、子は昼も夜も寝るのを嫌がり、泣いて泣いてようやく寝るかんじ…。精神的に参ってしまいます。ようやく慣れてきたみたい…

創作意欲という絵本

ここ半年くらい、成長がゆるやかだった足が、ぐんぐん大きくなってきているので靴を買いに行きました。ファーストシューズで買ったasicsのすくすく、気に入ってたのにすぐにサイズアウトしてしまったので、また同じものを。ちょうど1年前くらい。嫌がらなか…

食パンの耳はかたい

飛行機を見ながらごはんを食べたり、@プロペラカフェ友人宅で猫と戯れたり、某ライブイベントに行ってはじめてインド料理を食べたりしています。元気です。食パンの耳をいつも食べないので、切り取って中の柔らかいところだけをあげてるのですが、今日あげて…

小さい公園大きい公園

先日、久しぶりに近くの公園へ。夏の間は行ってなかったので、数ヶ月ぶり。他に誰もいなかったので、のびのびと遊んでいました。相変わらず砂好きです。ほんとうは公園に行くつもりでなかったので、こんな服装…涼しくなってきたので、また汚れてもいい服で行…