ローリング子ロール

メモがてら

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園で遊ぶ

天気の良い日、昭和記念公園へ行ってきました。暑いほどの良い天気! 平日だからか、水遊びできるところもそんなに混んでいませんでした。水着を持って来ればよかった。 息子は足だけバシャバシャ。 とはいえ全身濡れましたけどね…着替えは持ってきてたので…

江ノ電と江ノ島水族館

先日、江ノ島水族館へ行ってきました。電車好きの息子、初めての江ノ電に喜ぶかと思ったらそうでもなかった。 でも乗ったらずーっと前を見ていた。 しかしもうすぐ羊を背負ったもうすぐ3歳、いいのかしら。 かわいいけど。水族館は予想どおりの反応。 クラゲ…

ニューバランスネイビー15cm

暇な午後、お散歩ウロウロしました。 天気が良い日の公園は気持ちがいいな。 新しいスニーカー、店員さんにすすめられて大きめを買ったけど、歩きにくくなさそうで良かった。 「へびいちごー」兄から送られてきた“視力が良くなる眼鏡”を気に入った人。 石原…

船に乗ってしんかいを見る

先日の土曜日、息子とJAMSTEC横須賀本部の一般公開に行ってきました。 2015横須賀本部施設一般公開<施設一般公開<広報活動<海洋研究開発機構バスを降りると迎えてくれるは白鳳丸。 はー船って美しい。それから私の好きなしんかい6500を見に行きました。 …

甘えん坊はやる気なし夫

実家から戻ってから、極度の甘えん坊になっています。ほんのちょっとしたことも、手伝ってもらいたがる。 パンを食べるのも、手で持っていて欲しいとか!困ったなーと思ったけど、まあこんなにベタベタできるのもこれからどんどん減るんだろうなと思い、存分…

サクランボと寝かしつけのお話

実家から戻って数日、すっかり日常に戻っています。昨日から息子は少し咳。うーん、悪くならないといいな。実家では、暇さえあれば(暇がなくても)庭のサクランボを食べていた息子。相当気に入っていたようです。まだ赤くなってないものまで食べていました…

曾祖母さんと曾孫たち

祖母の家に遊びに行ったら、いとこの子たちも遊びにきました。妹娘ちゃんも一緒だったので、こどもが4人コロコロと、プチ保育所みたいで賑やかでした。息子は、4歳のYちゃんについて回ってました。一時保育には行っているものの、他の子との関わりは構えてし…

カニとウナギが気になる

今日は妹一家と、近くにある小さな水族館のある公園へ。大の友達、羊のゴローも一緒です。ヤギやポニーに少し触れたりしました。淡水魚だけの水族館で、息子が気になって見ていたのはサワガニとウナギでした。あと、鯉も一生懸命見ていました。妹娘ちゃんも…

小さい子との関わり方

実家にはジャングルジムが置いてありました。すべり台好きにはもってこいです。あと、妹娘ちゃんのシルバニアファミリーも気に入っているようでした。最終的には、窓越しに見える電車を楽しむ遊び方に代わっていました。電車一筋です。相変わらずじーじにま…

連休は新幹線で

連休は実家に遊びにきました。大好きな新幹線にご満悦なひと。指定席は通路側、隣の人が来る前に窓を満喫。昔に比べたら、新幹線の移動も楽になったなぁ。さあジジババと楽しく過ごそう。