ローリング子ロール

メモがてら

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながら3歳の誕生日プレゼント

息子、まさかの手足口病2回目にかかりました。 ご飯を食べない日があり、なんだろなぁと思ってる矢先にわかりました。 (もう元気になりました。)さて、遅ればせながら(かなり遅れましたが。。)誕生日プレゼントを渡しました。 なんとなく、自分が図鑑が…

お盆といえば盆踊り

実家の近所でやっている盆踊りに参加してきました。甚兵衛を来て張り切って。 幼年盆踊りを気に入って覚えてしまいました。 さすが踊り好きです。私も子供の頃以来で楽しかったです。 来年もまた行きたいな。 今度は浴衣を揃えようかと今からワクワク! 無造…

BBQそしてちょっと悲しかった

週末は友人たち家族とバーベキューしてきました。久しぶりにワイワイして楽しかった! 息子は川で遊んでもらったり、楽しく過ごしたみたいです。シャボン玉を貸してもらってごきげん。 1歳半、2歳、3歳と変わっていく様がとてもおもしろかったです。 また来…

満3歳入園しました&トイトレその後

バタバタと近くの幼稚園に満3歳入園してきました。都会でなければ保育園どこでも入れるだろ〜と油断していたらなんのその、途中入園はどこもいっぱいでした。。さいわい、満3歳入園できる幼稚園が近くにあったので電話したらOKとのこと! 仕事の関係もあり、…