ローリング子ロール

メモがてら

今さらながら3歳の誕生日プレゼント

息子、まさかの手足口病2回目にかかりました。
ご飯を食べない日があり、なんだろなぁと思ってる矢先にわかりました。
(もう元気になりました。)

さて、遅ればせながら(かなり遅れましたが。。)誕生日プレゼントを渡しました。

なんとなく、自分が図鑑が好きで子供の頃からよく見ていたことから、3歳の誕生日には図鑑をあげたいなとずっと考えていました。
各出版社から発行されていて、どの図鑑がいいか本屋でじっくり比べました。

決めたのは講談社の動く図鑑MOVEシリーズ。

ダイナミックな写真が大きく載っていて、幼児でも興味を惹かれそうなところが気に入りました。
案の定、写真に釘付けの人。

動物、昆虫、魚の3冊にしましたが、動物にはあまり興味なさそうでした。
魚はもともと水族館好きだし思ったとおり。
昆虫は夫が強く推していて、息子が一番見ていたのも昆虫でした。
やっぱり身近な存在なんでしょうね。

フルタイムで働くとなかなかゆっくり一緒に見る時間はとれませんが、この先も長く読んでくれたらいいなと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村