ローリング子ロール

メモがてら

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色いTシャツで出かけた

ようやくスヌーピー展に行くことができた。かわいいなあ、満足。六本木ヒルズでベビーカーを借りて、お昼寝。移動もぐずらず、なんとすごい!と思ったが、夜に一旦寝た後泣いて起きるのだった。丸一日のお出かけは普段しないから興奮してたのか?それとも動…

なんとか…なるのか

呼ばれたら自分から保育園の部屋に入るようになった。慣れたなぁ〜しかし年が明けたら預ける先がなくなってしまった。厳しい。ふと思いついて、ハンカチを被らせてみたらかわいかった。

豚焼き

もしかしたら初だったかもしれない、家族3人で夜に外食。近所にある鉄板焼き屋。お好み焼き、ソースを塗る前の状態でもらって、パクパク。タマネギの焼いたのも、パクパク。終わったお皿を下げてもらうときに、店員さんに向かってやけにはっきりと「まんま!…

池に盛り上がる

六本木にスヌーピー展を見に行こうと思っていたけど、咳がちょっと気になって予定変更、井の頭公園へ。外へ出るとあんまり咳出ないんだなぁ…ハウスダストとかアレルギーだろうか?うーん。。長引くようなら病院に行こう。

ニュースキル更新

昨日、お風呂に入るときにひとりでオムツを脱いだ。いつの間にそんなスキルを…!今日、小さい布の玉で遊んでいたので、なんとなくスプーンを渡したら上手にすくって運んでいた。いつの間にそんなスキルを…!!ヒツジのリュックを背負った。ヒツジがぐったり…

モグラがたくさん

晴れたのでコーヒーを淹れて小金井公園へピクニック。木が好きなのか、見上げてわあわあ盛り上がっていた。

雨上がりに散歩しよう

まだ鼻水が少し。このところやけに甘えてきたり、ちょっとしたことで大ウケしたり、なんだこの可愛さは。黄色い長靴を買ってみた。ビニテで目をつくった。長靴小僧にした