ローリング子ロール

メモがてら

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上がりのブルースリー

気がついたら、いろいろな聞き分けが良くなっています。(遊びを)あと1回やったらおしまいにしてお風呂に入るよ、とか。自分で片付けてお風呂に向かうのには驚いて褒めるのを忘れるところでした。成長、おもしろいなぁ〜あぐらをかきたい人。またパン屋でウ…

青梅鉄道公園で遊ぶ

暖かい日、電車でガタゴト青梅鉄道公園へ行ってきました。新幹線ゼロ系の運転席に座る人いやあこの質感スゴく良いね。ぐるぐる回る小さい電車に乗ったりしました。真剣な顔でした。ゼロ系さんこんにちは。しかし何より夢中になっていたのはジオラマです。鉄…

大根を収穫する

またも実家の記録。義母と遊ぶ。あと実家の庭で小さい大根を収穫して力なく笑う人。盛り上がり(ヤラセです)。短い時間でしたが楽しい滞在でした。生活メモ実家でも、昼寝のときや夜に自ら布団に向かってくれるのようになっていたのがほんとに助かったし嬉…

孫たちは爺にまとわりつく

実家に帰っていたときの続きです。妹とその娘ちゃんも合流してみんなでうどんを食べに行きました。爺にまとわりつく孫たち。なぜやら爺が大好きです。家に戻ってからも、気がつくと爺の周りに群れる。イルカと爺を乗り越える遊びに夢中な息子と、それを見る…

戯れる犬と子は可愛い

週末に実家に行ってきました。息子は実家の犬と仲良く遊んでいました。犬「それなに?」犬「ちょうだい」犬「ちょうだいよ」犬と子が遊んでいる風景はとっても平和で可愛くて、嬉しくなりました。一緒に庭を探検し、犬の背に石を積む。犬、自宅でも飼いたく…

意味のあるお絵描き

お絵描きが好きです。電車の連結部分?が好きで、通り過ぎる電車に「ふわふわー」と反応するのですが、お絵描きでも"ふわふわ"を書きたがります。斬新なふわふわ。(車両は私が描きました。)電車串刺しあと、急に人の絵を描くようになった!みんな傘を持っ…

競馬場で新幹線に乗る

先日、府中にある東京競馬場に遊びに行ってきました。子連れで楽しめると噂には聞いていたけど、ほんとうだった!羊のゴローを連れて。お目当てのミニ新幹線。降りたそばからもっかい!もっかい!とのことで、帰るまでに5回乗りました。(ちなみに100系ひか…