ローリング子ロール

メモがてら

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーそして緊急入院。。

新幹線に乗って、義両親が遊びに来てくれました。お迎えに行ったついでに新幹線を見て盛り上がりました。家に泊まってもらってその日はゆっくり。相変わらずジージ好きです。翌日はスカイツリーへ!3世代でなんとかツリー 何気に私たちも初めてでした。新幹…

バースデイでお買い物&コメダ

やっともろもろ回復して、絶好調です。子どもの体調が良いと、こんなに機嫌も良くて日々が楽なのだなあと心から実感。そんなわけで服を買いに、最近気になっていたしまむら系列のバースデイというお店へ。こちらのオリジナルブランドのfutafutaが気になって…

2歳、突発性発疹に

発熱は突発性発疹でした。2歳3ヶ月で、ついに。もうかからないと思ってたので、全然頭になかった。熱が下がったら普通に元気になりました。あーーー良かった!あともう一回耳鼻科に行ったら、とりあえずこの病院行脚は終わりだ!(あ、来月にはまたインフル…

10月は病院ばかり。。

手足口病が良くなってきた、と思ったら発熱!しかも40度…ずっと寝てるし、病院へ。喉が赤いとのことで、抗生物質。耳の中も赤いと指摘されたので、耳鼻科も行かねば。今月は病院ばかり行っている気がします…機嫌も良いかと思えばすぐにグズグズしたり。なぜ…

手足口病にかかりました。。

ご飯を食べていて、「いたい」って泣き出すことがあり、舌を見たら赤くなってるところがあったので、舌を噛んじゃったのねーなんて思っていました。手足口病でした。。夫が、足に発疹があると気付いたので、もしやと思い病院へ行ったら当たりでした。どこで…

ユニクロTシャツとお気に入りブーツ

ふらふらとユニクロへお買い物。靴下のさわり心地が気に入ってました。先日、スニーカーを買いに行った靴屋でうっかり買ってしまったブーツが可愛い!ほぼ衝動的に買って後で気付いたんですけど、moonstarのもので、足の成長とかもちゃんと考えられてた靴だ…

ビバ!ホームベーカリー

パン作り、こねないレシピだといまいちだし、こねるのはやっぱり疲れるし、何より朝焼きたてを食べたい!と思ってホームベーカリーを買っちゃいました。悩んだけど、とりあえず焼ければいいや、と5000円くらいの機種。興味津々(箱に)の子。買ってきた日に…

2歳児健診と「痛い」ブーム

保育園関係で行く必要ができてしまい、実費で2歳児健診を受けてきました。相変わらず成長曲線の下ギリギリでした。80cm、10.3kg。特に問題なさそうで、何よりです。頭囲だけは、標準より大きめの49cm。体の大きさからいうと、明らかに頭がデカい。どおりでT…

ハロウィン飾りと風邪っぴき

先週から鼻水がちょっと出るな〜と思っていた子、ついに咳も出るようになってしまいました。寒暖差にやられたかな〜。小児科でお薬もらってきました。幸い薬は好きみたいです。でも薬を飲んでると眠くなるからか、機嫌があまりよくないのでそういう意味でも…