ローリング子ロール

メモがてら

ビバ!ホームベーカリー

パン作り、こねないレシピだといまいちだし、こねるのはやっぱり疲れるし、何より朝焼きたてを食べたい!と思ってホームベーカリーを買っちゃいました。
悩んだけど、とりあえず焼ければいいや、と5000円くらいの機種。

f:id:matsuir:20141010095324j:plain
興味津々(箱に)の子。

買ってきた日に早速タイマーセットして焼いてみました。
朝リビングの戸を開けるとパンのいい香り!
これだけでしあわせな気分になります。

もちろん食べてしあわせ倍増!
パンの耳は「かたーい!」と言って食べなかった子も、カリカリサクサクの焼きたては気に入ったのか、小さくちぎって食べてました。

その日はお昼もパン!
f:id:matsuir:20141010133629j:plain
買ってよかった!

いろいろ試して、お気に入りの配合やレシピができたらまたメモがてら書きますね。


言葉メモ
  • ぼぱ(ボタン)
  • ちょーだい
  • どーじょ(どうぞ)
  • ぎょーだ(餃子)
ちょーだい、と言いながら物を渡してくれるので、使い方は間違っていますw


ランキングに参加しています。
ホームベーカリーおめでとうのクリックお願いしますw
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ