ローリング子ロール

メモがてら

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしっこ記念日

数日前にそういえばと思って、子供用の便座を購入。今日はじめてトイレでおしっこをしました。パチパチパチ。出先で、タリーズでホットドッグ的なものをあげたら、食べ疲れてだらーんとしてきた。パンケーキ甘そうだったらやめたんだけど、パンケーキの方が…

ぴぴ!

昨日、なんか熱いな〜と思って測ってみたら、38.6℃。。 元気だから気づかなかった…いつから熱があったんだろう。。 今朝になったら下がっていたけど、本調子じゃなさそうだったので今日は保育園お休みです。 腕の関節内側に、赤い小さな発疹がいくつか。 熱…

マグロたち

日に日に言葉が増えているのでメモメモ。・かーか(かーちゃん、はついにかーかになりました)・パパ(とーちゃんと教えてたのだが…)・ぴーわ(ピーマン)・わんわ・でっかー(でっかい)・だいだい(橙)まだ定かではないけれども、真似している言葉も多い…

水族館とコロッケ

先日のお休みの日に、葛西臨海公園へ行ってきました。海風、飛ばされそうなほど強かった。公園のベンチでおひるごはん。サンドイッチをパクパク。さぁ水族館へ!何気に初・水族館。反応はいかが…めちゃ興奮してくれました。いつもはお昼過ぎは昼寝をするんだ…

絵本棚とパン

かあちゃんは「かじゃ」から「かっか」に昇格しました。買おう買おうと思っていたけど、なかなか気に入ったものがみつからなかった絵本棚。2歳の誕生日を機に探して、やっと購入しました。ついでに部屋の一部を子どもスペースに模様替え。賑やかだなー。最近…

かわいそうかわいい

少しずつ言葉が増えている。ちょっと前のこと。一生懸命伝えようと、口をへの字のして涙をためながら「ちーぢ、ちーぢゅ、、ちーぢ、、、」って繰り返してたときとか、同じく涙をポロポロしながら「けっけ、、けっけ、、、!」って繰り返してたときのことを…

プレ夏休み

先週、私の実家と夫の実家にサクッと帰省。プレ夏休みというかんじ。新幹線でピュー。私と子のふたりだとときどき困ることもあるけど、夫も同行だと楽だなぁ。故郷では花火をしたり夏休みすなあ 妹の赤ちゃんとたわむれたり犬と仲良くしたりしかし夜は泣いて…

2歳は便利

先週、知人の家へ2ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってきた。気になってしかたない様子だった。人と場所に慣れるまではおとなしくしていたけど、30分もしないうちに慣れて、椅子を動かして遊んだりウロウロと。手作りのかぼちゃプリンをパクパク食べていた。それか…