ローリング子ロール

メモがてら

かわいそうかわいい

少しずつ言葉が増えている。

ちょっと前のこと。
一生懸命伝えようと、口をへの字のして涙をためながら「ちーぢ、ちーぢゅ、、ちーぢ、、、」って繰り返してたときとか、
同じく涙をポロポロしながら「けっけ、、けっけ、、、!」って繰り返してたときのことを思い出すと、かわいそうでかわいそうでかわいくてキューッとなる。

前者はチーズを食べたかったとき。
(食事の途中だったので、食べ終わってからねと伝えたあとのこと)
後者は落ちてる髪の毛を自分で捨てたかったとき。

なんて可愛いんだ!
思い出してせつないよう!


関係ないけど先日、夫の休みの日に吉祥寺に3人でお出かけしてきた。
ハンバーグ屋さんのキッズプレートが食べてるうちに顔みたいになった。

f:id:matsuir:20140815125427j:plain

全部は食べれなかったし、大人のぶんも量が多かったので、今度は取り分けにしよう。


最近の単語メモ
きろ(白)
かっこ(抱っこ)
かじゃ(かーちゃん)
きいろ(黄色)
ばっば(バター)
いーよ(いいよ)
けっき(元気)
けー(オッケー)