ローリング子ロール

メモがてら

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田で飛行機を見る

出張帰りの夫を迎えに、羽田空港へ行ってきました。とりあえず展望デッキで飛行機を。 次々に飛行機が降りてくるので、わりと釘付けでずっと見てました。 小雨が降っていて風が強くて、ちょっと寒かったです。 次は上着持って行こう。飽きたころにキッズラウ…

南極の氷をさわる

立川にある極地研究所の、南極・北極科学館に行ってきました。 国立極地研究所 南極・北極科学館 土曜日の午前中だったのですけど、空いてたしじっくり楽しめました。 プラネタリウムみたいにオーロラを見ることができるオーロラシアターも、ほぼ貸し切り。 …

気が合うとか合わないとか

来月に引っ越すことになったので、近所を満喫しています。夫の友人に対して、反応が乙女な息子。 初対面で好きな人とそうでない人がいるのはおもしろいなあ。 2歳児、すでに気が合う合わないとかあるのかな。 すべり台、相変わらず見つけると飛んでいきます…

上野動物園に行く

先日、上野動物園へ行ってきました。息子は、初めての場所(特に人が多い場所)では慣れるまでじっと様子を伺うタイプです。じっとキリンなどをみてから、食事。 (池之端門から入りました) 慣れてきた頃には眠くなって、ゾウやパンダを見ながら抱っこでう…