ローリング子ロール

メモがてら

南極の氷をさわる

立川にある極地研究所の、南極・北極科学館に行ってきました。
国立極地研究所 南極・北極科学館

土曜日の午前中だったのですけど、空いてたしじっくり楽しめました。
プラネタリウムみたいにオーロラを見ることができるオーロラシアターも、ほぼ貸し切り。
意外にもずーっとおとなしく見ていました。


「南極へ行ってきました」写真をw


雪上車の中をいろいろ観察。
実際に使っていた初代のものだそうです。興奮!


ひとりであちこち堪能していました。


まだ新しい建物で綺麗でした。
外のベンチで休憩して、モノレールに乗って帰りました。

モノレールの駅からちょっと歩くので、大人としてはバスが良かったのですけど、息子は行きも帰りもモノレールを選びました。
天気が良かったので暑かった…。

思った以上に楽しんでたみたいで良かったです。
南極の氷も触れたしね!
むしろ私がテンション高かったです。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村