ローリング子ロール

メモがてら

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場好きのダメになる人

長靴が小さくなってきたので、足のサイズを測ってもらいに靴屋さんへ。駐車場ブームなので、「暗くない駐車場」に喜んでいました。サイズは13強。次に買うのは14が良いかも。次の長靴は無印の黄色いのと決めていたので、無印へ。今度は「暗い駐車場」に喜ん…

梅とぱっつん

近くの公園へ梅を見に行ってきました。まぁ予想どおり花に興味はなさそうでした。カモとかカメとかコイとか見てました。しかし梅は良いですねぇ春ですねぇ前髪が伸びてきたのでザクっと切りました。Beforeafterや、やりすぎたかな…でも可愛いぞ!!

オムツの友&成長

買いだめしていたらサイズアウトしてしまったMサイズのオムツを持って、友人宅へ遊びに行ってきました。8か月、人見知り真っ只中のA君、我々を見て泣いてたら、息子がイイコイイコしに行きました。おお、そんな風に育っているとは嬉しい。が、人見知り真っ只…

雨とバレンタイン

先日の雨が降った日。自宅のデッキでカッパを着て雨を見る人。しばらくしたら、寒いって言って家に戻ってきました。袖が肘まで濡れていました。寒いってわかるようになったことに成長を感じる。バレンタインは大人用にガトーショコラをつくり、使ったボウル…

2月のピクニックは寒い

先日晴れた日に、近くの公園へピクニックに行ってみました。残っていた雪を踏んで遊んだり、ちょっとした丘に登ったり。ひとりで!と主張していました。登頂して満足気な人よ。しかし寒かった。このあと作っていったサンドイッチとコーヒーを飲んでいる途中…

クールボーイはオレンジジュースを飲む

友人に会いに来ていた母と落ち合って、新宿でランチ。ばーばとの久しぶりの再会に感動するでもないクールボーイ。せっかくなのでイセタンダイニング、子連れたくさんでした。お子様ランチでご満悦な人よ。ウロウロしてから近くの喫茶店で休憩。オレンジジュ…