ローリング子ロール

メモがてら

オムツの友&成長

買いだめしていたらサイズアウトしてしまったMサイズのオムツを持って、友人宅へ遊びに行ってきました。

8か月、人見知り真っ只中のA君、我々を見て泣いてたら、息子がイイコイイコしに行きました。
おお、そんな風に育っているとは嬉しい。
f:id:matsuir:20150219155211j:plain
が、人見知り真っ只中なわけですから逆効果でした。

慣れてきて微妙な交流をする彼ら。
f:id:matsuir:20150219155437j:plain

生活メモ

同年代の子に全く興味がなさそうだった息子、少しずつ気になるようになってきたみたいです。
半年前は、保育園でお友だちの「バイバーイ」を無視してましたが、最近は手を振りかえすとのこと。

この日も、おもちゃの取り合いになったA君に「どうぞ」ができていました。

彼なりに成長しているのだな〜
見守りたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ