ローリング子ロール

メモがてら

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に楽しく過ごしたい

週末はのんびりと過ごしました。 近くまで買い物に行ったり。 相変わらず羊のゴローと仲良しです。 お散歩をして、公園で遊んだり。 転んでひざをすりむきましたが、ドングリをみつけてケロッと泣き止んでいました。 ポッケに詰めたドングリ、拾うためにしゃ…

小さい新幹線と柿狩り

週末に、地元の大きなお祭りに行ってきました。 妹とその娘ちゃんと一緒に。 電車好きな息子は、小さい新幹線を満喫していました。 ひとりで乗れるようになっていて、大きくなったな〜とちょっと感動。 ふつうの新幹線と、ドクターイエローと1回ずつ乗りまし…

おもちゃのおやき?

おおばあさんの家へ遊びにいって、はとこと遊んだり にんじんのピクルスにはまったり うどんばかり食べに行っています。 越してきて約3ヶ月、やっと生活が落ち着いてきた気がします。 まだまだ遊びに行きたいところに行けてないし、部屋の片付けも完璧じゃな…

お祭り好きだったのね

連休に実家に遊びに行くと、地域のお祭りでした。お神輿が家の前を通るたびに、気になって見に行っていました。「また来ないかなー」 餅投げをやるとのことだったので、近くのお稲荷さんまでお散歩。 無事拾えました。 私自身は、お祭りに興味のない子どもだ…

年少さんに混じって運動会

幼稚園の運動会がありました。家でもやっていたので、なんとなくは知っていましたが、実際年少さんと一緒に踊るのは油断してうっかり涙が出そうでした。 一生懸命な我が子、こんなに感動するものか。かけっこもちゃんと走ってましたし、園長先生の話も聞いて…