ローリング子ロール

メモがてら

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳児と京都旅行

シルバーウィーク、22日23日と京都に1泊してきました。 目的は京都市美術館で展示されていたマグリット展。 息子は夫が抱っこしてくれ、意外にも興味を持って静かに見ててくれました。 私は少しのんびり鑑賞。 マグリット、昔から好きだったんですけど、こう…

バーベキューとピクニック

シルバーウィーク、たくさん遊びました。19日はのんびり過ごして、20日は夫の友人らとサンマパーティ。 子どもたちもたくさん集まって、息子は少し大きいお兄ちゃんたちに混ざっていました。 優しい少年たちに感謝。それから21日は私の友人たちと動物園でピ…

走るだけで楽しい

週末は、祖母の家に行ってきました。ちょうど、いとこ一家も遊びに来て、そこの上のお姉ちゃんが大好きな息子はハイテンションで「ガタンゴトン!ガタンゴトン!」と自ら電車になっていました。 上のお姉ちゃんは2歳年上、下の弟くんは1歳年下くらいです。 3…

好きな言い間違えと替え歌

幼稚園に通うようになって、めきめきおしゃべりが上手になっています。 発音もだんだんはっきりしてきました。 まだ不明瞭なところは多いですが…最近の言い間違え?でお気に入りなのは、どんぐりころころの歌。 「ドジョウ」がいつまでたっても「ドジョリ」…

知らない人が好き

東京に住んでいたときと違って、地元ではたくさんの人に会います。息子の行っている幼稚園には、私のいとこの子も通っています。 二つ上のお姉ちゃん、息子を抱っこしてくれました。 息子も嬉しそう。ひいおばあさんの家に遊びに行って、おもちゃを買っても…