ローリング子ロール

メモがてら

好きな言い間違えと替え歌

幼稚園に通うようになって、めきめきおしゃべりが上手になっています。
発音もだんだんはっきりしてきました。
まだ不明瞭なところは多いですが…

最近の言い間違え?でお気に入りなのは、どんぐりころころの歌。
「ドジョウ」がいつまでたっても「ドジョリ」で可愛い。

「ドジョリがでてきてこんにちは〜♪」

それと、夏祭りで見た太鼓の真似をして、「アッチョイ!アッチョイ!(わっしょい)」ってやってるのも可愛いです。

幼稚園でも先生たちの前で歌って踊ってるらしいです笑
満3歳入園は、年少さんのクラスにお邪魔しているそうです。
仕事の都合で、送り迎えは家族に任せているのですが、園でも可愛がってもらえてるようで嬉しいです。



最後に、最近のおもしろかった息子の替え歌です。
ちょっと品がないのでご注意ください。

  • どんぐりころころのメロディで

「♪うん◯〜ころころうん◯ろこ〜
(中略)ぼっちゃん うん◯と遊びましょ〜」
って歌いながらトイレに行きました(出ました)。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村