ローリング子ロール

メモがてら

2歳は便利

先週、知人の家へ2ヶ月の赤ちゃんに会いに行ってきた。
気になってしかたない様子だった。

f:id:matsuir:20140807220206j:plain

人と場所に慣れるまではおとなしくしていたけど、30分もしないうちに慣れて、椅子を動かして遊んだりウロウロと。

手作りのかぼちゃプリンをパクパク食べていた。


それから別の日、夫の仕事前にカフェへ。
和風のカフェだったので、わらび餅を。
小さく切ってあげてみたら、気に入った様子。
きな粉、好きだもんなぁ。

f:id:matsuir:20140807220434j:plain

しかし今までならこういうものあげなかったと思うけど、2歳になったらハードルがかなり低くなった気がする。


夜寝かせるときに、ドアを指差し退室を指示される。
まさか喋る前にひとりで寝れるようになるとは思わなかったぞ。
2歳はすごいなあ。