ローリング子ロール

メモがてら

満3歳入園しました&トイトレその後

バタバタと近くの幼稚園に満3歳入園してきました。

都会でなければ保育園どこでも入れるだろ〜と油断していたらなんのその、途中入園はどこもいっぱいでした。。

さいわい、満3歳入園できる幼稚園が近くにあったので電話したらOKとのこと!
仕事の関係もあり、心からホッとしました。


そういえばその後すっかりパンツ生活です。
念のため、夜だけはトレーニングパンツにしていましたが、1週間くらいでそれもやめて普通のパンツにしました。
遊びに夢中だとチビってしまうこともありますが、基本的に問題ないです。


じーじ好きさん。

早々に補助便座もいらないと言い出して、そればっかりはもう少し使っていてほしいです(支えてないとおしりが落ちる…)。
出先でも用を足せるのはありがたいですが。


犬との距離の取り方もうまくなってきました。
犬のほうでも慣れてきてくれて良かったです。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村