ローリング子ロール

メモがてら

金比羅船船で逃避

四国旅行つづき。

実家で眠るのを泣いて嫌がるようになった子ですが、旅行の間はじーじにべったり。
f:id:matsuir:20140920204000j:plain

特に帰る頃には、疲れもあってか、じーじのだっこでずーっとおとなしくしていました。
じーじには大感謝です。

金刀比羅宮にも行きました。
ちょうど移動中に子が昼寝していたのもあって、ジジババに預けて夫と二人で散策。
目的は奥書院の特別公開です。

http://instagram.com/p/tGsre1DdM2/

金比羅さんで若冲見たりしてる

静かで、建物も素晴らしくとっても良かったです。

表書院の応挙も素敵だった。

久しぶりにこういうものをゆっくり見れて、とても楽しかったです。


見ながら、あぁこれは子どもを育てたりしていないひとが描いて、子どもを育てたりしていないひとが楽しんでいたのだろうなぁと思ったら泣けてきた。

少し育児に疲れてるのかもしれないと思いました。


そんな風にプチ逃避もできたし、楽しい旅行でした。


f:id:matsuir:20140920204143j:plain


言葉メモ
  • かた(肩)
  • おっぱ(おっぱい)
  • きえー(きれい)

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ