ローリング子ロール

メモがてら

うどんの国に行きました

2泊3日で四国旅行に行ってきました。
私と子と夫、私の両親の5人です。

四国と言っても、ほぼ高松でうどんを食べただけですが。

f:id:matsuir:20140919221639j:plain
ジジババに挟まれておにぎりを頬張ったり、

f:id:matsuir:20140919220341j:plain
栗林公園で鯉に餌をあげたり(鳩も群がってきて楽しそうでした)、

f:id:matsuir:20140919220757j:plain
山越さんでうどんを食べたりしました。

山越さんには、トイレにオムツ替えベッドもあったのでお勧めです。

ちょっと続きはまた書きますね。


言葉メモ
  • たかーぃ(高い)
  • かわ(川・皮)
  • おった(居た、の方言)
  • かいかい(かゆいところを掻きながら)
  • (後ろに下がりながら)ぺー、ぺー、ぺー(車のバックの音)
  • けー、あっ!(痛いの痛いの飛んでけー)
  • か(蚊)
  • とと(外)
よく歌ってる歌メモ
  • ちょうちょ
  • いとまきのうた
  • いぬのおまわりさん
  • 小鳥はとっても歌が好き〜
  • ペネロペのテーマ曲
  • オフロスキーのうた
  • てをたたきましょう
  • さんぽ
  • ピクニック
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ