ローリング子ロール

メモがてら

昼寝なしへの道

寒くなってきたので部屋で過ごすことが増えています。
平和だなー。

f:id:matsuir:20141215155703j:plain

先月末ごろから、ご飯を食べなくなっていたのですが、最近また食べるようになってきました。
奥歯が生えてきてるので、それがいやだったのかなー。
食べてくれるとそれだけで嬉しいですね。

生活メモ

就寝時間がだんだん遅くなってきたので、休みの日に昼寝をなくしてみました。
昼寝なし、続くとちょっと辛そうです。
(夕方に機嫌が悪くなってご飯をつくれない…)
でもときどきなら問題なさそう。
なにより昼寝なしだと19時にコテっと寝てしまうので私の自由時間が!
これからはたまに昼寝なしでいきたいと思います。

言葉メモ

  • だぁ、しぁいあー。ごちーたたい。ピポーピポーピポー
電車のマネです。
「ドア閉まりまーす、ご注意ください」
ピポーピポー(閉まる時の音)


電車好き一直線です。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ