ローリング子ロール

メモがてら

冬バーベキュー

この年の瀬に、友人宅でバーベキューをしてきました。

f:id:matsuir:20141229205523j:plain

冬空の下で肉を焼いて食べるのはなかなか快適でした。

鏡を見ながら大根スティックをポリポリ食べる人。
f:id:matsuir:20141229205948j:plain

息子はわりとすぐに場にも慣れ、楽しく過ごせたみたいです。
子どもはひとりだけだったのでチヤホヤされてました。
帰ってきてから、また行きたいと言っていました。

私はダラダラと酔っ払って楽しかったです。


言葉メモ

  • 「なかなか来ないね〜」とか「なかなか乗れないね〜」とか、「なかなか」がちょっとブームみたいです。
  • 口癖のように「かーか、きてきてこれ〜」って言います。


生活メモ

  • 歯を磨くとき、おくちあけてーと言うと毎回少しだけ開けて「ちょっと開いてる〜」ってやります。けっこう面倒くさいです。
  • 電車ごっこをしていて、ドアが開くときの擬音が「ピポーピポー」だったり「ピキー」だったりします。
  • 羊のぬいぐるみを抱っこしたり、寝かしつけたり、ご飯を食べさせたりしてます。

肉はおいしい
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ