ローリング子ロール

メモがてら

インフルその後

今回のインフルエンザ騒動でありがたかったこと。

  • 息子が意外にも気遣ってくれた
これは大きかった!
「かーか、元気ないから抱っこできないの、ごめんね」って何度か言ったら、立っちしての抱っこをせがまなくなりました。
その代わり座って抱っこはたくさんした!
「だっこ!たっ…」で止まることも何度かあって、我慢してるんだろうな〜と思うと泣ける母であった。

  • 家族揃って罹ったので、意外にも団欒の時間がもてた
これも意外とありがたかった。
もともと夫の仕事柄、帰宅が遅いので揃ってご飯を食べることが少なかったのです。
夫が回復してきてからは3人でダラダラテレビ見たりゴロゴロ昼寝したり、あれは貴重な時間だったなぁと。
息子にとっては「なんだかわからないけど父も母もずっと一緒に家にいて楽しい」記憶が残れば嬉しいなぁ。

  • 予防接種はしといてよかった
今回、夫はタイミングが合わずに打ててなかったのですけど、3日間高熱が続いてかなり辛そうでした。
接種済みの私と息子は、1日でほぼ熱は下がり、わりと元気に自宅療養期間を過ごしています。
かからないのが一番ですけど、予防接種、しておいてよかったな〜と思いました。


ミートローフ作れそうです
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ