ローリング子ロール

メモがてら

入院6日目

なかなかすんなりと治らず、入院が長引いています。
薬は減ってきているので、順調なら明後日には退院できる見通しです。

昨日からは母が来てくれていて、息子は楽しそうです。
母は1日にイタリア旅行から帰国したところなのに新幹線に乗って来てくれて、しかも疲れているそぶりもなく息子とたくさん遊んでくれて、ハイパーばーばです。
ありがたいし、あやかりたいです。


昔は母に似ていると言われるのが嫌だったのですが、今は母のようになりたいと思うようになりました。


息子はベッドの上から降りてはいけない安静指示から、プレイルームに行ける程度の安静指示にまでなりました。
病院にも慣れてきたのか、もちろん具合が良くなっているのも大きいのでしょうが、いつものようにふざけたり、看護師さんにニコニコしたりするようになってきました。

はじめの3日くらいはかなりキツかったです。
息子は、場所や人に慣れるのに時間のかかるタイプかなと思います。
ただ、逆に言うと、慣れてしまえばどの環境でも楽しく過ごせるのかなとも思います。
もちろん、相性はありますが…
私も息子も慣れてきたので、残りの入院ライフを楽しみたいと思います。


言葉メモ

  • 開いている、を閉まってないという表現
  • たくさんの単語を並べて喋る「いこっか、あっち、でんしゃ、いこー」
  • 食べたくないものを全部「からーい」。まずい、の意味か

生活メモ

  • 急にトイレに座りたがるようになった
  • 病院の枕を触りながら眠る。「かりかりー」
  • ミカンを毎食食べたがる
  • ピースができるようになった

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ