ローリング子ロール

メモがてら

諭すように注意される

自宅のデッキに近所の猫が遊びに来ました。
猫との遭遇です。
f:id:matsuir:20150406151041j:plain

猫が好きなのですが、猫が好きすぎて喜んで近寄るため猫がビックリして逃げる、のがデフォルトです。


曇天の下、大好きな白い電車を見に行ってきました。

f:id:matsuir:20150406151339j:plain

10分に1回来る電車を、何度も見ました。
寒かったです。

帰りは桜の道をウキウキ走り抜けました。
f:id:matsuir:20150406151549j:plain


言葉メモ

最近いろいろと注意されます。

コーヒーを飲んでいると、
「かーか。片手じゃなくて、こーやって(両手で持って)のもうね」

携帯をいじりながらコーヒーを飲んでいると、
「かーか。けーたいやめて、ちゃちゃ(飲み物のこと)のもうね」

ちょっと急いで歩いたりすると
「はやいとあぶないから、ゆっくりね、かーか」

君の言う通りだよ、ハニー。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ