ローリング子ロール

メモがてら

喘息

昨晩また、喘息の発作が出て夜間救急に行ってきました。

昨日は夕方から咳がひどくなってきたので近所の小児科で吸入してもらい、また薬ももらってきたのだけど…
それで症状は落ち着いたのですけど、夜中にまた咳が出始め、ひどくなる一方だったので救急に行くことにしました。

やっぱり、とりあえず喘息だと思って対処していったほうが良いとのこと。
前回の発作から1月経っていないので、しばらく予防の薬を続けたほうが良さそうです。

吸入、採血、点滴が終わって帰宅して寝付いたのが2時半頃だったので、今日はまだ寝ています。
咳が出ず、眠れてるのが嬉しい。

ほんとうは今日から実家に帰る予定だったのですけど、さすがに様子見。
症状が良くなっていれば、明日から行こうと思います。
(喘息の夫がそう後押ししてくれました。)

喘息のこと、ちゃんと勉強しようと思います。
環境対策もしよう。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ