ローリング子ロール

メモがてら

言えるけど言わない

当たり前ですけど息子も夢を見るらしく、寝起きでその話をするときがあって面白いです。
先日は起き抜けに「パン買ったねー」って話しだして、聞いたらカレーパンを買って食べたそうでした。
今日は「ごわきーばらでした(ごちそうさまでした)」でした。
夢の中では何かを食べてばかりのようです。

f:id:matsuir:20150415090438j:plain
パン好きちゃん。

言葉メモ

ごちそうさまでした遍歴。

ご(聞き取り不可能)た!
ごわきー(聞き取り不可能)た
ごわきばばらでした
ごちそうさまでした

たぶん「ごちそうさまでした」言えるんですけど、だいたいふざけて「ごわきーやまでした」とか「ごわきばばらでした」になります。

…私もふざけて「ごわきばらちゃ〜ん」とかって呼ぶのがいけないのかもなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ