ローリング子ロール

メモがてら

イヤイヤ期の心構えをしよう

ご無沙汰していました。

元気になった息子はイヤイヤを増してきました。
私が自分に余裕がないとダメだなぁ〜
うまく誘導するのとか交わすのとか、そこに注ぐエネルギーがときどき切れてしまう。
そうするとギャーになって、余計に大変なのもわかっているんだけど。。

とりあえずイヤイヤ期の心構えをちゃんとするべく自分をアップデートします。

機嫌のいいときはすこぶるかわいいです。

f:id:matsuir:20141120134337j:plain
久しぶりに3人で外食。
お子様ランチをひとりで食べていて成長をかんじる…
(ソーセージ落としてたけど。。)

f:id:matsuir:20141120134359j:plain
鳩を見つけて走り出す人。

f:id:matsuir:20141120134411j:plain
カフェでパンケーキを手づかみで食べる人。
「かたて〜(片手)」って得意げでした。

f:id:matsuir:20141120134422j:plain
近所をお散歩。
この帽子かわいいな〜
babycheerのです。

こどもの写真見てるとニヤニヤしちゃうなー。
よーし、明日からもがんばろー。


ランキングに参加しています。
気が向いたらクリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ