ローリング子ロール

メモがてら

3歳になりました&オムツ卒業?

先日、無事に3歳になりました。

3年前に息子を産んだ夜、病室からみえた花火大会の花火を、今年は息子と一緒にみました。


お気に入りのメンダコを連れて。

直前に引っ越しだったので、手の込んだお祝いはできませんでした。
なにせ、新居にエアコンもない状態で、未だ実家でお世話になっているほどです。


そういえば引っ越しした直後、3歳になる数日前にサクッとオムツがとれました。

オムツの在庫を切らしてパンツにしたら、予想外にすんなりと。
1度だけ遊びに夢中でもらしましたが、ここ5日くらい、ほぼパンツで過ごしています。
夜中のオムツも昨日からやめてみました。

外出先でも、洋式ならOKです。
なんだかすんなりいきすぎて拍子抜け…
きっと環境が変わったこと、じじばばというギャラリーが増えたこと、全てが良いように影響したのだと思います。


早く新居で生活できるようになりたいな。
楽しく暮らしたいね、3歳もね。


にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村