ローリング子ロール

メモがてら

海にさわる

ご無沙汰してました。
あれから私が風邪をこじらせ、肺炎にまでなってしまったり、夫が熱を出したり、我が家は散々でした。
ようやく昨日あたりから通常通りに戻りつつあります。

肺炎になる直前、両親と妹が親子と近場に泊まりに行きました。


息子は珍しく妹娘ちゃんと仲良く手をつないで、優しくエスコートしていました。

すぐトラブルが発生しがちなふたりが仲良くしていると、とっても嬉しいです。


松ぼっくりを拾ったり、


海に行きました。
1歳児と3歳児、砂を見ると同じ行動をしていて笑いました。

海を間近で見るのは初めてだったかもしれません。
「海がこっちきたー」
とか
「ちょっと海さわっちゃったー」
とか、波という言葉をまだ知らず、海と言うのがスケールが大きくていいなぁと思いました。

また来ようね、海。

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村